Happy Holidays!|大阪でアロマトリートメント・心理カウンセリングを探しの方はココロアロマサロン to beまでお気軽にご相談ください。

大阪のアロマトリートメント・心理カウンセリング|ココロアロマサロン to be

08091688816

営業時間:10:00~19:00(最終受付)不定休

>>WEB予約はこちら

予約フォーム

ストレスケア

Happy Holidays!

ストレスケア 

Happy Holidays!

この時期になると、街は美しいイルミネーションに包まれますね。
1年の最後に、私たちの頑張りにご褒美をくれている様で、温かい気持ちになります。

1年の間には、嫌な事も、メンドクサイ事も、たくさんあったと思います。
勿論、嬉しいことも、幸せな事も。

意識的にも無意識的にも
人の心は1年中動きっぱなし!です。

皆さんの心はどんな風に動きましたか?

街がくれるご褒美と共に、
今日の夜は、ゆっくりご自身の心を休めてくださいね

心の休め方をアロマと心理の両方からお伝えします。

心を休める時にお勧めの精油
★マンダリン(心を温めてくれる香りです。よしよしされている様な優しさがあります)
★マジョラム(鎮静作用の強い精油。不安を遠ざけ、深い静けさに包まれる香りです)
★ホーウッド(90%以上リラックス成分 リナロールで出来ている精油。深い甘さがある精油です)

マグカップに熱湯をいれ、お気に入りの精油を1滴たらし、そのうえで深呼吸をなさってみてください

心理的アプローチ
スケジュール帳をお持ちの方は、スケジュール帳に。
お持ちでない方は、便せんに。
自分に「ありがとう」を言う Thank you letter を箇条書きに書いてください
・スマホで情報を仕入れてくれた私の腕 ありがとう
・眠くても朝起きてくれた私の体 ありがとう
・寒くて痛い腰。今年も1年体を支えてくれてありがとう
・毎日歩いてくれた私の脚、ありがとう
などなど
体に感謝してみてくださいね

ページトップへ戻る