休んで良いんだって心から思える場所、ありますか?|大阪でアロマトリートメント・心理カウンセリングを探しの方はココロアロマサロン to beまでお気軽にご相談ください。

大阪のアロマトリートメント・心理カウンセリング|ココロアロマサロン to be

08091688816

営業時間:10:00~19:00(最終受付)不定休

>>WEB予約はこちら

予約フォーム

ブログ

休んで良いんだって心から思える場所、ありますか?

ブログ 

何の罪悪感もなく、誰に気兼ねするわけでもなく、

心から「休んで良いんだ」って思える場所ってありますか?

 

トレイでも布団の中でも、誰にも教えていないカフェでも、どこでも大丈夫です。

頭を空っぽに出来る場所、

自分に戻れる場所、

ホッとする場所、

どこか思いあたる場所はありますか?

 

普段、私たちは、無意識にいろいろなことを感じています。

無意識に感じているから、イザという時 例えば休みたいのに気が休まらない時、焦燥感が消えない時 などに

どうしたら良いか途方に暮れてしまう事があるのかもしれないですね。

 

ちょっと意識をして感じてみると、実に自分の感情がどんな時にどんな風に反応しているのか がよくわかります。

 

ご自身の心の動きを知って、こんな風に感じている時は、ここに行くと落ち着く。こんな事をすれば気が休まる を見つけてくださいね。

 

ちなみに、私は、ごはんを食べてすぐに片付けるのが嫌な時は、ストレスが溜まっているサインです。

そんな時は、好きな音楽を聴きながら近くのコンビニまで歩きます。

風にあたると、いつもの自分に戻れる様です。

 

特別なことではなく、日常的にすぐに取り入れられる事が大切です。

 

気付いたら、眠れなくなってた。の前に、こまめに心に栄養を♪です。

 

 

 

ページトップへ戻る