しんどい恋愛を繰り返す方|大阪でアロマトリートメント・心理カウンセリングを探しの方はココロアロマサロン to beまでお気軽にご相談ください。

大阪のアロマトリートメント・心理カウンセリング|ココロアロマサロン to be

08091688816

営業時間:10:00~19:00(最終受付)不定休

>>WEB予約はこちら

予約フォーム

ブログ

しんどい恋愛を繰り返す方

ブログ 

誰もしんどい恋愛を求めて恋に落ちるわけではないですよね。

でも、気づくと、いつの間にか、しんどい恋愛を繰り返してしまう事ってありますか?

 

そんな時は、すこーし、付き合った人たちとの関係性を見てみられてはいかがでしょうか?

 

何がしんどいって思うんだろう。

どんな時に、よりしんどいって思うんだろう。

を過去お付き合いされたお一人お一人見てゆくと、何か共通点が出てくることがあります。

見た目も中身も付き合い方も全然違う!と思われても、

例えば、その彼との関係性の中で、

その理由は違っても、

 

いつも私が我慢している

いつも忙しい人とばかり付き合う

いつもさみしいと感じる

 

などなど。共通の感情や状況ってありませんか?

 

それが、しんどい恋愛の根本かもしれません。

 

しんどい恋愛が絶対にダメだとも思いません。

しんどいけど、どうしても一緒にいたい と思われる事もあると思います。

いつも私が我慢している そして、その我慢している事をやめられないのであれば、

「我慢している!!!」と耐え続けるより、「我慢していない!!!」と気持ちを無視するより

我慢しているんだな、じゃ、何か和らげてあげよう と癒しやご褒美、気分転換の方法を見つけてあげる事も良いかもしれないですね。

 

次こそはっ!絶対にしんどい恋愛をしないっ!と思われる方は、

見つかった共通点、しんどい恋愛の根本に注意をしてあげれば良いと思います。

 

お相手の性格や反応や態度を変えることは、残念ながらできません。

お相手がご自身で変わりたいと思わない限り、変わらないのです。

 

ご自身が思う生き方は、ご自身だけのもの。それはお相手もご自身も一緒です。

 

少しでも楽にお過ごし頂けます様に。

 

一人で共通点を見つけにくいなと思われる時や、よくわからなくなったらご連絡下さいね。

お力になれる事もあるかと思います。

 

ページトップへ戻る