心の安定を作ってゆくベーシック講座 アートセラピー 講座後感想|大阪でアロマトリートメント・心理カウンセリングを探しの方はココロアロマサロン to beまでお気軽にご相談ください。

大阪のアロマトリートメント・心理カウンセリング|ココロアロマサロン to be

08091688816

営業時間:10:00~19:00(最終受付)不定休

>>WEB予約はこちら

予約フォーム

スクール

心の安定を作ってゆくベーシック講座 アートセラピー 講座後感想

スクール 

アートセラピー

ものに心を映し出す投影を使った芸術療法のひとつで、自分でも気付かなかった感情に出会ったり、心の中にため込んだ意識的、無意識的な言葉や感情を吐きだす事、流しだす事で心が楽になったりします。

「吐き出して楽になる」「誰かに話してごらん」と言われた事があるかと思いますが、

どうしてそうなるのでしょうか。

この講座では、その根本から一緒に考えてゆきます。

「これは、こういうものなんです」

それでは、人は納得しません。

説得ではなく、納得を作ってゆくから、人は自らの意思で行動してゆくんですね。

私たちは、ご自身が納得する答えをご自身で探して頂く関りを作ってゆきます。

なので、講座の中でも、「納得」を積み重ねてゆきます。

 

 

講座後感想

40代会社員

絵を描く事に抵抗がありましたが、意外に楽しかったです。

解説を聞いて納得したり、自分の中にこんな自分がいたのかと気付かされたりしました。

先生に描き足して頂いた絵は、とても良くて 本来はこういうものが書きたかったかと思うくらいでした。これからはもう少し自分を大切にしてあげたいと思います。

 

 

40代自営業 心理カウンセラー

前回アートセラピーの講座を受けた時よりも、何でアートでカウンセリングが出来るのかという事がわかった気がします。バウムテストをした時に、どこかで正しい答えを見つけないとと思っている自分がいているのを感じました。寄り添って相手の事を考えるより、自分に意識が向いていたんだなと反省です。いつでも「この子」に寄り添える様に集中できるように頑張ります。

 

 

ページトップへ戻る