後味の悪いコミュニケーションは長引きます|大阪でアロマトリートメント・心理カウンセリングを探しの方はココロアロマサロン to beまでお気軽にご相談ください。

大阪のアロマトリートメント・心理カウンセリング|ココロアロマサロン to be

08091688816

営業時間:10:00~19:00(最終受付)不定休

>>WEB予約はこちら

予約フォーム

スクール

後味の悪いコミュニケーションは長引きます

スクール 

いつも、あの人とは、こーなるよなぁ。。。

と、後味の悪いコミュニケーションを繰り返す事はありませんか?

議題や、話題は違っているのに、なんだかいつも同じパターンで終わる。。。

「私が悪かったのかなぁ」

「なんで、あんな態度なんだろう」

「あの人、本当に底意地が悪い」

などなど。

後味の悪いコミュニケーションは、場合によっては、何時間、何日も尾をひくことがあります。

ご自身の胸の奥をえぐられる様な感覚を味わった時は、何年も許せない という時も。。。

 

まず、知って頂きたいのは、自分が攻撃されている様にみえるコミュニケーションのほとんどが、

あなた ではなく、あなたに何かを投影していたり、その方の癖だったりします。

だから、その都合を引き受けて、苦しい思いをなさる事はありません。

攻撃している様にみえているけれど、あなた自身を攻撃している という事ではない事が多い様に思います。

 

そのコミュニケーションの仕組みをひとつづつ知ってゆく事で、そのからくりが明らかになってゆきます。

 

今回は、ゲーム分析という講座を行いました。

 

 

講座後感想

40代 会社員 管理職

 

普段の人とのやり取りの中で、無意識の内にゲームを仕掛けたり、仕掛けられたりしているなぁ。。。と考えさせられました。

誰しもがされたことも、したこともある事だと思いますが、人とのコミュニケーションをとっていく中で

今までとは違った視点や考えでみれるようにつながる内容で良かったです。

 

★コミュニケーションに特化したオンライン講座始めました★

詳しくは こちら をご覧ください。

 

ページトップへ戻る