心の安定を作ってゆくベーシック講座 人生脚本|大阪でアロマトリートメント・心理カウンセリングを探しの方はココロアロマサロン to beまでお気軽にご相談ください。

大阪のアロマトリートメント・心理カウンセリング|ココロアロマサロン to be

08091688816

営業時間:10:00~19:00(最終受付)不定休

>>WEB予約はこちら

予約フォーム

スクール

心の安定を作ってゆくベーシック講座 人生脚本

スクール 

ご自身が思う様に生きていますか?

小さいころ、こんな大人になりたいと憧れた人生を歩んでいますでしょうか?

 

夢は、形を変えてゆきます。

誰もが子供のころのままと何も変わらず生きているのではなく、

様々な人との関りの中で、色んな形で経験をし、自分の中に蓄積をしてゆきます。

だから、考え方や物の見方、見え方、感じ方が変わってゆきます。

小さいころより、見えるもの、出来る事は増えていきます。

だから、夢は変わっていって、普通の事なんだと思います。

 

それと同時に変わらない根っこの部分も人は持ち合わせています。

その根っこが今の自分の時間、人との関り、過ごし方、職業、頑張り方、諦め方、喜び方、悲しみ方など ご自身の人生を作り上げています。

 

これは無意識に人が書き上げている自分の人生のシナリオ。

人生脚本というものです。

 

どんな脚本を持っていて、その脚本は自分が望んでいた脚本なのか、もし変えられるとしたら、どんな脚本に書き換えたいのでしょうか。もちろん、書き換える必要はありません。

もし、書き換えたい と思われたなら です。

自分にしか生きられない自分だけの人生を、改めて振り返る時間をお持ちいただき、これからの人生を考える講座です。

 

 

講座後感想

30代 主婦

禁止令イコール悪 ではなく うまくゆるめてみたり付き合っていき方なんだなと感じました。

自分の中の 「~すべき」「~しないといけない」に対して、本当にそうなのか、毎回自分に聞いてみようと思います。

 

ページトップへ戻る