お月謝制アロマ|大阪でアロマトリートメント・心理カウンセリングを探しの方はココロアロマサロン to beまでお気軽にご相談ください。

大阪のアロマトリートメント・心理カウンセリング|ココロアロマサロン to be

08091688816

営業時間:10:00~19:00(最終受付)不定休

>>WEB予約はこちら

予約フォーム

アロマスクール

お月謝制アロマ

アロマスクール 

生徒さんは、日常生活の中でアロマを活用したい とアロマのお教室に通ってくださっています。

 

今回は、香りの組み合わせ、基本的なブレンドの方法について学びました。

 

森っぽい香り、柑橘系の香り、お花っぽい感じ、スパイシーな感じ など、抽出部位に関係なく、香りでグルーピングをします。

皆さんも、香りを選ばれる際、「こんな感じの匂い」とざっくりお考えになられる事はありませんか?

でも、実際にどの精油を選んだら良いんだろう。。。が、さっぱりという事も。

 

香りの感じ方はひとそれぞれ。

よく、森っぽい香り というご要望を頂きますが、実際に森林系の香りではなく、ハーブ調の香りを森っぽいとイメージされる方もおられます。

でも、基本の香りのグループを知っていれば、こんな感じかな とイメージはつき、そこから、もう少しスッキリ とか、もう少し重たい感じ など香りを絞ってゆけます。

 

1種類で使用するより、ブレンドをすれば、より深みや表情のある香りをお楽しみ頂けます。

香りの相性をざっくりと知ると、ブレンドがしやすくなります。

ある程度ブレンドの基本を知るからこそ、そこから、「今日の」お気に入りの香りを見つける事が出来るんです♪

 

香りはダイレクトに脳に響きますので、あくまでも「自分が心地良い」と感じる香りを最優先になさってくださいね。

 

香りのブレンドを学んだあとは、ボディーローションを作って頂きました。

お風呂上りに、身に纏う植物由来の優しい香りは、眠りの質を高めたり、ホッとするひと時を作って頂ける事でしょう。

 

座学+実践 を行うこの講座では、ご自身でどんどんアロマが活用して頂ける様になってゆきます。

 

楽しみながら、行っていきましょう♪

 

 

ページトップへ戻る