心の安定を作ってゆくベーシック講座 アートセラピー|大阪でアロマトリートメント・心理カウンセリングを探しの方はココロアロマサロン to beまでお気軽にご相談ください。

大阪のアロマトリートメント・心理カウンセリング|ココロアロマサロン to be

08091688816

営業時間:10:00~19:00(最終受付)不定休

>>WEB予約はこちら

予約フォーム

スクール

心の安定を作ってゆくベーシック講座 アートセラピー

スクール 

アートセラピーは芸術療法のひとつで 投影を用い、心の中の無意識をみることにより、

自分でも気づかなかった感情に出会うセラピーです。

自由に、思う様に、好きな様に、上手い下手は関係なく、絵を描いていただきます。

 

アートセラピーとは?

何のために?どんな時?どんな人に?

という事から、実際の進め方も学んでいきます。

 

今回の講座では、経験もおありの方ですので、ケースをシェアしながら、受講生の方にもどんどん一緒に考えていただき進めました。

 

 

講座後感想

会社員・心理カウンセラー

受講してみて、“自分は一度カウンセリングを学んだことがあるし”というところに安住していた部分があったかもと思いました。

特に抑圧について、これまでは抑圧があると、前に進むときや大切な場面で足かせになるなどマイナスの視点でしか考えていなかったのが、防衛機制の1つであるということを知るだけで、場合によっては抑圧があった方がいいこともあると思えました。そして、それが、目の前の人の受容につながっていくなぁと実感。

学術的な知見を広げる 深めることも大切 プラス それを自分の言葉で伝えられるようにしていきたいと思います。

それを考えると1ヶ月に1講座は今の私にとっては丁度良いペースだなと

じわじわ身につけていきたいです!!

 

ページトップへ戻る