心の安定を作ってゆくベーシック講座 受容と共感 講座後感想|大阪でアロマトリートメント・心理カウンセリングを探しの方はココロアロマサロン to beまでお気軽にご相談ください。

大阪のアロマトリートメント・心理カウンセリング|ココロアロマサロン to be

08091688816

営業時間:10:00~19:00(最終受付)不定休

>>WEB予約はこちら

予約フォーム

スクール

心の安定を作ってゆくベーシック講座 受容と共感 講座後感想

スクール 

今まで人に言えなかったけど、誰かに聴いてもらいたいと思ったとき。。。

どんな人にその心の内を聴いてもらいたいと思いますか?

 

そんなんじゃダメだよ。

こうした方が良いよ。

 

頭ではわかっていても、そうできない時ってありますよね。

わかっているからこそ、その事を突きつけられるのが苦しくなってしまうこと。

自分のことを思って言ってくれているとわかっているからこそ、それを受け入れられないことが苦しいと感じる事もありますね。

 

辛いとき、苦しいときに、心が追いついていない時に、

突きつけられると、苦しくなるものです。

それは、誰しもがそう。

身体と同じです。

どこか、傷ついたり、頭痛がひどかったり、高熱が出ている時に、

“健康”な生活についてお話されても聞き入れられなくて、「とにかく今痛い、とにかく今しんどい」と思うのと同じことです。

だから、心が苦しくなるくらいの時に、その苦しさを見ない様にしたり、

あってはいけないって思わなくて大丈夫です。

「とにかく今痛い」んです。

とにかく痛いのに、その傷をなかったことにして、放ったらかしにしていると、身体も心も、後で化膿する事があります。

まず、その痛みをとること、痛みを認識して適切な手当てが必要だと思いませんか?

 

その傷を抱えているあなたで大丈夫。

 

そんなお話の聴き方の講座です。

 

 

講座後感想

30代 管理職

「共感」が苦手だと自分では 思っても感じてもいなかったので、

講座を受ける中で自分の苦手なことがわかって、うれしく感じた。

学びが少しずつ成長につながっていくんだと感じた。

 

ページトップへ戻る