大阪でアロマトリートメント・心理カウンセリングを探しの方はココロアロマサロン to beまでお気軽にご相談ください。

大阪のアロマトリートメント・心理カウンセリング|ココロアロマサロン to be

08091688816

営業時間:10:00~19:00(最終受付)不定休

>>WEB予約はこちら

予約フォーム

アロマの学び体験

なりたい自分、やりたい事、やれてますか?

アロマの学び体験 

令和の時代が始まりましたね。

平成を振り返ると。。。という事は致しませんが、何となく昭和生まれの私にしては、2世代を経験できる貴重さを感じたりもします♪

 

年号が変わる、新年を迎える、新年度を迎える。。。様々なきっかけで、ご自身の人生をふりかえったり、

今の自分を見つめなおしたり、「これで良いのかな」と考えることありませんか?

 

当スクールの平成最後の講座は、ストレスケアとアロマ講座でした。
受講生が違えば内容も変わるのが、講座の面白いところです。

やりたい事があるけど、一歩踏み出せなかった生徒さん。出来る出来ないを悩んでいたところから、自分に出来る方法を考え始められました(*^-^*)

視点を変えれば、違う可能性の力が見えてきます。
それは、自分にも、目標にも、悩みにも、辛かった過去にも。

 

なんか、しんどいって思うと当サロンやスクールにお越し下さる方々にお話をお伺いしてみると、

しんどい の理由が、実は、自分の思いと現実が違っていて、無意識にしんどさを感じておられた、、、というケースが最近特に多い様に感じます。

 

こうしたいけど、出来ない。

やりたい事だと生活していけない。

やり方がわからない。

今の仕事では、それが出来ない。

 

理由は、その人の事情や状況の数だけ、たくさんあります。

 

こんな時、「なんで、それがしたいんだろう」って一度立ち戻って考えてみてください。

実は、明確に答えがすぐに出る方って意外と少なかったりもします。

無意識の中にその理由があったり、何と無くご自身ではその理由がわかっているつもりでも

いざ、言葉にするとなると、出来ない。

実際に、これが理由だと思うこととは別の理由があったりもします。

 

「なんでだろう」と一度ゆっくり考えてみてください。

例えばこういう職業に就きたいと思うのであれば、その職業に就いて、「何をしたい」のかを考えると

その理由が見えやすくなるかもしれないですね。

 

その時に改めて、考えてみると、

そのために何が出来るのか が、見えてくるのではないでしょうか。

今の仕事の中なのか

思う人生を歩くために、別の道を選ぶのか

仕事とは別にするものなのか

可能性は広がるのではのないのかな と思います。

 

自分だけの人生、思う存分、楽しんで良いんだと思います。

 

ストレスケアとアロマ 講座後感想

20代 女性

 

ストレスを受け止めることしか考えてきませんでした。

良い方向へ移行させたり、考え方を変えて不快に感じないようにする方法を教えていただいたので

日常生活に生かしていきたいと思いました。

 

ページトップへ戻る