こんなこと思ってはいけない と思うことが、一番しんどいかもしれません。|大阪でアロマトリートメント・心理カウンセリングを探しの方はココロアロマサロン to beまでお気軽にご相談ください。

大阪のアロマトリートメント・心理カウンセリング|ココロアロマサロン to be

08091688816

営業時間:10:00~19:00(最終受付)不定休

>>WEB予約はこちら

予約フォーム

心理カウンセリング

こんなこと思ってはいけない と思うことが、一番しんどいかもしれません。

心理カウンセリング 

「こんな事思っていることを誰にも知られてはいけない」
と思うことは、とっても辛いこと。

誰にも言ってはいけない。
こんなこと思う自分は何てひどい人間なんだ。
私、最低でしょ。

お話を伺う中で、よく出てくる言葉です。

ご自身が辛い、悲しい、苦しい思いをしてきたのに、その感情だけでも苦しいのに、
だからこそ、そう思うのに、
「そう思う私はひどい人」
と感じるなんて、想像するだけで、苦しくなってきます。

 

こんな時、
こういう事がありました。私は何てひどい人なんだって思うんです という子が目の前にいます。
どう思います?
と、お伺いします。

皆さん、だいたい、
「そんなの思わなくて良いよ。しんどかったんだもん」と仰います。
客観的に見ると、そう見えることも、自分のことになると、そうは思えなくなるんですね。。。

本当に、そんなの思わなくて良いよって私も思います。
そう思うくらい、傷ついたのです。しんどかったんです。

誰にも知られたくなければ、言わなくても大丈夫です。
無理に話さなきゃと思う必要もありません。

一人で抱えるのがしんどい時
ただ、話を聞いてほしい時
話したくないけど、何かしんどい時
わーっと感情が押し寄せた時
心が疲れた時

心理カウンセラーの存在を思い出していただければなと思います。

言いたくない気持ちも
言いたい気持ちも
どうして良いかわからない気持ちも
全部、そのままで大丈夫です。

 

新しい年号に変わる今、ご自身のしんどさも苦しさも、一新してみられませんか?

 

心理カウンセリングは こちら をご覧下さい。

ページトップへ戻る