ストレスのサイン、見逃していませんか?|大阪でアロマトリートメント・心理カウンセリングを探しの方はココロアロマサロン to beまでお気軽にご相談ください。

大阪のアロマトリートメント・心理カウンセリング|ココロアロマサロン to be

08091688816

営業時間:10:00~19:00(最終受付)不定休

>>WEB予約はこちら

予約フォーム

ストレスケア

ストレスのサイン、見逃していませんか?

ストレスケア 

最近、あの人疲れてるかな?

なんかいつもと違うな。。。と人の事だと気付くけれど、

自分のことになると、気付かないことっていっぱいありませんか?

 

私自身も、お客様のお疲れには敏感に察知しますが、自分のことは、月に1度のメンテナンス アロマトリートメントを受けて、思ったより疲れていたんだなーと感じます。

 

でも、きっと、カラダやココロが、そのストレスを教えてくれる自分だけのサインというものがあるんだと思います。

 

 

例えば・・・

 

いつもとしていた事が億劫に感じたり、重たく感じる

いつもはジムやヨガに行くのに、行く気がわかない

いつもより濃い味のものが食べたくなる

大好きだった珈琲の香りと味が胃もたれする様な気がする

逆に、いつもより多く飲む様になった

掃除が出来なくなった

人と話すのが面倒くさくなる

休みの日はどこにも出かけなくなる など

 

眠りの質が下がっていく

夜中に目が覚める

悪夢に近い様な目覚めて苦しい夢を見る

寝つきが悪い

布団に入ると、急に頭の中で色々考え始める

起きても疲れが取れていない

歯軋り、食いしばり

病気でもないのに夜中に何度もトイレに行く

病気でもないのに夜になると咳が続く など

 

逃避行動

携帯ばかり見ている。携帯が手から離せない

楽しいわけでもないのにゲームがやめられない

映画やネット動画ばかり見ている など

 

身体的な変化

病気でもないのに頭痛が続く

肩コリ

便秘、下痢

胃がシクシクする、ムカムカする

カラダがムズムズする など

 

その他

自信がなくなる

どうせうまくいかないしな と思う

イライラする

他人の言動がいつもより気になる など

 

あげればキリがないくらい、そのサインの出方は人それぞれ。

上記にあげた例は、これまで当サロンにお越しの方のストレスのサインです。

 

ストレスのサインに気付いたら、

・アロマトリートメントでココロもカラダも癒されて、疲れを流す

・心理カウンセリングで何がストレスをもたらしているのかに気付き、そのストレスを不問にしてゆく

ことをお勧めします。

 

日常的なセルフケアとしては、

心地良いと感じるものを「心地良い」とあえて意識しながら取り入れてゆく

ことをお勧めします。

 

ページトップへ戻る