アロマハンドトリートメント体験講座 講座後感想|大阪でアロマトリートメント・心理カウンセリングを探しの方はココロアロマサロン to beまでお気軽にご相談ください。

大阪のアロマトリートメント・心理カウンセリング|ココロアロマサロン to be

08091688816

営業時間:10:00~19:00(最終受付)不定休

>>WEB予約はこちら

予約フォーム

アロマの学び体験

アロマハンドトリートメント体験講座 講座後感想

アロマの学び体験 

アロマハンドトリートメントの体験講座を行いました。

受講目的をお伺いすると

自分が以前受けて気持ち良かったから、家族や友人にやってあげたい という心優しいお二人 ご友人同士での受講でした。

 

 

講座内容

・精油の禁忌

・基本的な注意事項

・アロマハンドトリートメント 基本的な流れ

・実習

 

【友達と一緒に体験させてもらって、お互い意見を言いながら楽しくいやされながら出来ました!

ハンドマッサージで、触れ方一つでも全然違って それを体験しながら学ぶことができたのでよかったです。

アロマにも色々な効能があったり、禁止なことがあったり、勉強になって、興味がもてました。

家で家族や友達にやってみたいと思います。

ありがとうございました。】

 

【すごくゆったりした時間で、楽しく学べてよかったです。一度アロマのことを勉強していたけど、離れていたので、また始めようかな という気持ちにもなれました】

 

とてもコツをつかむのが早いお二人でした。

お二人でやりあって頂くので、どうされたら気持ち良いと感じるのか、そこはちょっとラインが違う気がする と率直に意見を言い合って頂きながら進めてゆきました。

提供する側だけでなく、受け手としても学ぶことはたくさんあります。受け手になるからこそ、提供する時に気を配る事がみえてきます。

お互いが率直に意見を言うからこそ、より気持ち良いアロマトリートメントの方法を見つけてゆけます

 

1日の終わりに10分のアロマハンドトリートメント。

癒され、疲れが飛び、きっと、明日も頑張れますね♪

 

 

 

ページトップへ戻る