やりたい仕事を続ける秘訣|大阪でアロマトリートメント・心理カウンセリングを探しの方はココロアロマサロン to beまでお気軽にご相談ください。

大阪のアロマトリートメント・心理カウンセリング|ココロアロマサロン to be

08091688816

営業時間:10:00~19:00(最終受付)不定休

>>WEB予約はこちら

予約フォーム

スクール

やりたい仕事を続ける秘訣

スクール 

本日が最後の受講日の生徒様。

 

当スクールの生徒様には、学びの最終日に、必ず思い出していただくことがあります。

それは、「なぜ、この学びをはじめようと思ったのか」

 

これから先、プロとして歩いていくと、出来ない自分に出会うことが必ず出てきます。

少し経験を積んでいればいるほど、出来ない自分を見たくなくなったり、

そのことを受け入れられなくなることがあるかもしれない。

でも、出来ない自分はいて当たり前。

気づいたことが、大きな一歩なんです。

成長していないと、できないそんな自分に出会うこともなかったんです。

なので、まず認めてしまう事。

認めないと、時間だけが経ち、これで良いのかと悩みながら仕事を進めて、自分がしんどくなってしまいます。

なぜ出来ないのか、自分に何が足りていないのか、そして何が出来ているのか。

出来ない自分を認めると、自分がダメなのではなく、課題が明確になっていきます。

とても楽になります。

 

私も、苦しんだ時がありました。

いまさら出来ないって言えない。。。って思っていた時はしんどかったです。

やめようかと思ったけれど、幸い、この仕事が大好きなので、

まず、出来ない自分を受け入れて、仕事をしながら2年学び直しました。

足りないところ、出来ているところ、今の課題。これが明確になると、

ある時期から、しんどい時期は過ぎてゆきました。

人の深さだけ、人の数だけ、カウンセリングのケースはあるので、まだまだ深める学びは続けていこうときめています。

このしんどかった時に、自分を支えてくれたのは、なぜ、この仕事を選んだのか でした。

ここの想いを諦められないから、クライエントにも自分にもごまかす様な事はせずに済んだんだなと思います。

結果、しんどいまま仕事をする から抜け出せたんだと思います。

 

なので、当スクールの生徒様には、必ず最初と終わりに、なぜ?を伺っています。

そして、しんどくなった時には、それを絶対に思い出してくださいね とお伝えしています。

 

プロとして、やりたい仕事を続けていく秘訣は、

出来ない自分にあったら、認めてしまう事 です。

認めることで、次の課題がみえてきます♪

 

本日最終講座を終えられた生徒様は、これからご自宅サロン開業まで修行のため、サロン勤務をなさいます。

「一生師匠です!」と仰っていただいた言葉に、一生続けてゆかれるんだな と嬉しくなりました♪

 

皆様も好きな仕事を「好き」のまま続けてゆかれます様に。

 

ページトップへ戻る