恋愛心理学講座 講座後感想|大阪でアロマトリートメント・心理カウンセリングを探しの方はココロアロマサロン to beまでお気軽にご相談ください。

大阪のアロマトリートメント・心理カウンセリング|ココロアロマサロン to be

08091688816

営業時間:10:00~19:00(最終受付)不定休

>>WEB予約はこちら

予約フォーム

スクール

恋愛心理学講座 講座後感想

スクール 

カリキュラムの上では、恋愛にまつわる座談会を行い、

他の方とのディスカッションを行い、客観的に見てゆく講座内容でしたが、今回はお一人での受講でしたので

座談会のかわりに、恋愛のパターンについて一緒にみてゆきました。

苦しい恋愛を繰り返す方には、何かしらの共通点が見られます。

好きになった人が、まったく違うタイプだったと思っていたのに

その恋愛の本質を見れば、実は共通するあることがあったり。。。

そこには、ご自身の過去の経験や、親御さまとの関係性が深く関わっていることがあるんです

 

意識せずに行っていることこそ、実は根深いものであることが多いこの共通項。

なぜ、こんなに苦しいのか

なぜ、こんなに満たされないのか

 

この なぜ を共通項から見つけてゆきます。

自分を知るだけでも、なぜかわからず苦しかったときより、あ、だからか。。。とご自身を責め続ける時間が少しずつ減っていきます。

 

誰もが幸せになって当たり前なんです。

 

それをご自身がご自身に言ってあげられる土台を作ってゆきましょう。

 

 

講座後 感想

40代 会社員

私には好みのタイプというものがなかったと思っていました。

見た目も経歴もぜんぜん違う人だったし。。。

でも、共通することが、あったことにビックリです。

自分では見つけられなかったと思います。

今まで、だから、こんなに寂しかったんだって思いました。

足りないから、もっと欲しがる。でも、知らなかったら、ずっと埋まらなかったと思います。

埋めたいものが違ったから。

これからは、自分を育てていこうと思いました。

 

恋愛心理学講座は

こちらから ご覧ください。

スクールページより、恋愛心理学講座 のボタンをお選びください。

 

 

ページトップへ戻る