アロマコーディネーター資格取得講座 講座後感想|大阪でアロマトリートメント・心理カウンセリングを探しの方はココロアロマサロン to beまでお気軽にご相談ください。

大阪のアロマトリートメント・心理カウンセリング|ココロアロマサロン to be

08091688816

営業時間:10:00~19:00(最終受付)不定休

>>WEB予約はこちら

予約フォーム

アロマスクール

アロマコーディネーター資格取得講座 講座後感想

アロマスクール 

アロマコーディネーター講座後感想

 

●精油成分

●アロマ関連の法律について

 

●精油成分

アロマコーディネーターとしてとても大切な知識。

精油の効能の根拠を学んでゆく講座です。

精油の成分にはどういうものがあるのか

そして、その効能はどういうものか、それに対応する精油は何か

この知識があるからこそ、その方のその日の状態にあった精油をお届けしてゆけるのです。

少し最初は難しいですが、使っていく内、提供していく内に、どんどん経験と知識が結びついていきます。

講座の一部を掲載しています。

講座風景動画

 

●アロマ関連の法律

サロンを経営してゆかれる上で必要な法律を学んでいきます。

消費者に誤解を与えない様に。

また、ご自身が提供している範疇についてしっかり認識して頂くための講座です。

 

●アロマクラフト アロマハンドクリーム

アロマクラフト風景

精油を用いたアロマハンドクリーム作りです。

 

講座後感想

 

精油成分については、カタカナが多く頭に入ってくるか不安でしたが、イメージでつなげて覚えると頭に入ってくるのかな?と、確かに難しいですが、精油を使用する立場になると、とても大切なことなのでしっかり勉強したいと思いました。

アロマセラピーに関する法令も難しい言葉はありましたが、とてもわかりやすく教えて下さり、楽しく勉強することが出来ました。

ハンドクリーム作り、楽しかったです。素敵なクリームが出来、私自身、笑顔になりました。

ありがとうございました。

 

 

ページトップへ戻る