アロマコーディネーター資格取得講座 講座後感想|大阪でアロマトリートメント・心理カウンセリングを探しの方はココロアロマサロン to beまでお気軽にご相談ください。

大阪のアロマトリートメント・心理カウンセリング|ココロアロマサロン to be

08091688816

営業時間:10:00~19:00(最終受付)不定休

>>WEB予約はこちら

予約フォーム

アロマスクール

アロマコーディネーター資格取得講座 講座後感想

アロマスクール 

講座内容:トリートメントオイルについて/ブレンドファクターについて

 

精油は直にお肌につける事は出来ません。

どのくらい、何に希釈をして用いるのか を学び、また、精油を希釈するキャリアオイルと呼ばれるものにも様々な種類があり、お肌の状態や目的にあわせてブレンドします。この講座では、キャリアオイルについても詳しく学んでいきます。

 

精油の中でも皮膚刺激の強いものやお肌に優しいもの、様々あります。

どの様に、どの濃度で、どの割合でブレンドするのか を学んでいきます。

(私も含めて)女性は計算が苦手な方が多いので、何度も計算する事で体得してゆきます。

 

【講座後感想】

試験に備え、覚える事が多く、自分に出来るのか正直不安もありますが、やると決めたらがんばろうと思います。計算も何度も間違ったのに、問題を何回も繰り返し練習して頂き、なんとか出来そうになりました。

家で復習しようと思います。

講座内でのアロマクラフトで化粧水を作りました。自分で作れるなんて本当に楽しいです。

家でもやってみたいと思います。

 

アロマコーディネーター資格試験は、とにかく覚える事がたくさんです。

私も受講生の時は、こんなに覚えられるのだろうか。。。と不安がいっぱいでしたが、

繰り返し問題を解いたり、試験対策についてもお伝えをしてまいりますので、安心して落ち着いて取り組んでいきましょう。

 

<アロマクラフト>

スキンローション100ml

ホホバオイル 10ml

精油20滴

精製水90ml

 

 

※注意事項

作成したスキンローションは2週間以内で使い切ってください。

 

精油とキャリアオイルがあれば、あとは薬局で精製水(100円程度)を購入するだけ。

お好きな香りと効能にあわせた精油セレクトで、ご自身のお肌の状態、なりたいお肌にあわせてオリジナルスキンローションが作れます♪

 

スキンローションを作る時、とても楽しそうになさっておいででした。

「楽しい」「好き」と思える気持ちがあれば、大丈夫!です。

ページトップへ戻る