恋愛心理学 ~理想の男性って?~|大阪でアロマトリートメント・心理カウンセリングを探しの方はココロアロマサロン to beまでお気軽にご相談ください。

大阪のアロマトリートメント・心理カウンセリング|ココロアロマサロン to be

08091688816

営業時間:10:00~19:00(最終受付)不定休

>>WEB予約はこちら

予約フォーム

恋愛心理学

恋愛心理学 ~理想の男性って?~

恋愛心理学 

理想の人があらわれない。

出会いがない。

気付けばダメンズばっかり。

 

そう思う事、ありませんか?

 

では、理想の男性ってどんな人でしょう?

 

先日、ロンドンから来たお友達とお話をする機会があり、

どうすれば Mr.right(理想・運命の相手) を見つけられるのか というお話で盛り上がりました。

 

何が自分にとって一番大切なのかを知る事じゃないかな とご意見。

一つだけ!!!????

そう。一つだけなんだそうです。

 

これは、中々真実だなと思いました。

 

自分が本当に付き合いたい人は、これから一緒に時間や感情、経験を共有してゆく人。

という事は、どんな人生を過ごしてゆきたいか につながってゆくのではないでしょうか。

相手の人生にのっかってゆくのではなく、自分も相手と、どんな風に共に過ごしてゆくか。

何を感じていくか。

 

「イケメンで、お金持ちで、優しくて、自分を大切にしてくれる人」

こんな人がいたら、ぜひにともにお付き合いしたいものですが。。。

 

「こういう人が良い!」と答えている様には見えますが、実は漠然としていますよね。

 

例えば、優しい人が良いとなったとします。

優しいって、色んな優しさがありますが、どんな優しさが自分に必要なのか

を深めてゆくと、自分はどんな人を求めているのか が見えてくるのかもしれないですね。

 

これから現れるパートナーと、どんな時間を過ごしてゆきたいですか?

それが、自分の人生の質にもつながるかもしれないですね。

 

また、ロンドンで精神科医をされている別の人が言いました。

「例えば、Barに行きたいな と思う。普通はBarが見つかるまで探すよね。でも、途中でセブンイレブンがあったら、Barで飲む前にセブンイレブンでお酒を買って飲んでしまう人もいる。途中のコンビニのお酒の誘惑にふらふらしていると、Barにはきっとたどり着かない」

きっと、理想を貫けと言っているのではなく、自分は何を求めているのか がわからないと、

そこにはたどり着かない。こんな筈じゃなかったな と、なぜいつもそうなるのかわからずに思い続けると言いたかったんだと思います。

BarはMr.right

セブンイレブンは、寂しさを埋めてくれる人

なのかもしれないですね。

 

皆さんのMr.rightはどんな人ですか?

 

ページトップへ戻る