誰かにすがりついてしまうのは。。。|大阪でアロマトリートメント・心理カウンセリングを探しの方はココロアロマサロン to beまでお気軽にご相談ください。

大阪のアロマトリートメント・心理カウンセリング|ココロアロマサロン to be

08091688816

営業時間:10:00~19:00(最終受付)不定休

>>WEB予約はこちら

予約フォーム

ブログ

誰かにすがりついてしまうのは。。。

ブログ 

恋愛や家族、会社など、人との関わりにおいて、

大切な人だと思えば思うほど、すがりついてしまう事はありませんか?

 

見捨てられるのではないかと感じる不安

一人になるのが怖い

今までの人生が変わってしまう不安

 

人は変化が起きる時に不安を感じる様です。

もうしんどくて、この人と一緒にいることさえ苦痛なのに、それでも別れられない。

苦痛がなくなるかもしれないけれど、まだどうなるかわからない未知の世界より

慣れ親しんだ苦痛を気が付かない内に選ぶ事があります。

苦痛であってもそれは知っているものだから。安心するのです。

 

何が起こるかわからない未知の世界には、足がすくんで踏み出せない事があります。

誰かが安全を保障してくれるわけでもなく

すべて自分が選ぶ道は、自分で責任をとりながら歩いていくことにもなります。

一歩踏み出す勇気が出ないのは仕方ないことなのかもしれません。

不安で当たり前なのだと思います。

 

でも、誰かにすがっている間は、自分の人生はその人次第になります。

嬉しいことも、悲しいことも、傷つけられることも、幸せも、その人次第。

 

幸せも、楽しいも、悲しいも、寂しいも、誰かの顔色をみながら感じ続けることに疲れたら

一度ご連絡下さいね。

 

相手次第でも、それでも、一緒にいたいと思う時は、

何があったら、楽に過ごせるかな とご自身の癒しや気分転換を探してみて下さいね。

 

見つからない時、探しにくい時はご連絡下さい。一緒に見つけてまいりましょう。

 

ページトップへ戻る