婚活中の男性にお勧めのコミュニケーション術|大阪でアロマトリートメント・心理カウンセリングを探しの方はココロアロマサロン to beまでお気軽にご相談ください。

大阪のアロマトリートメント・心理カウンセリング|ココロアロマサロン to be

08091688816

営業時間:10:00~19:00(最終受付)不定休

>>WEB予約はこちら

予約フォーム

ブログ

婚活中の男性にお勧めのコミュニケーション術

ブログ 

女性と何を話せば良いか。

うまく関われない。

といった方にお伝えしたいコミュニケーション術。

 

まず、もちろん人それぞれですが、

男性は解決をしたがり、女性はわかってほしいだけ という方が多い様に思います。

 

仕事で大きなミスをした彼女。

なんて言ってあげますか?

1:冷静に話しを聞いて、対処法を一緒に考える。今後ミスのない様な方法も考える

2:彼女の話をじっくり聞いて、つらかったね と伝える

 

もちろん、的確なアドバイスもありがたいのですが

順番的に、2→1

何なら、2だけでOKです。

 

話を聴いてくれて、気持ちを聞いてくれるだけで、あとは自分で頑張れるのです。

話を聴いてくれるだけで、彼女にとっては十分頼りになる人なのです。

 

また、人は自分がたくさん話せば話すほど、楽しいと感じる様です。

何を話せば良いかわからない人は、チャンスです♪

うんうん と口角をあげて、しっかり彼女の話を聴いてみてはいかがですか?

そして、彼女の話に興味を持って、その内容に対して質問を重ね、さらにたくさんしゃべってもらいませんか?

きっと、そのデート、彼女は楽しかった♪♪♪と好印象になられると思います。

 

普段から、しっかり話を聴いてくれる人という印象がつけば

何かあった時には、あなたを思い出すと思いますよ!

ページトップへ戻る