大阪でアロマトリートメント・心理カウンセリングを探しの方はココロアロマサロン to beまでお気軽にご相談ください。

大阪のアロマトリートメント・心理カウンセリング|ココロアロマサロン to be

08091688816

営業時間:10:00~19:00(最終受付)不定休

>>WEB予約はこちら

予約フォーム

ブログ

頑張りすぎないセルフメンテンナンス

ブログ 

体を健康に保つために、あれもこれもして!と、頑張って、やめてしまう。

という事ないですか?

 

私は、ジムに通おう!といつも思い入会するのですが、続かず会費だけ払い続けて結果やめてしまっていました。

人によってはジム通いがリフレッシュになったり、気持ち良かったり、人によっては行かなければ。。。と思いつつ。。。が続き結果行かなくなる方もおられます。

 

せっかくのセルフメンテナンスがストレスになってしまうと本末転倒。

脳が喜ぶ、心地良いな~と感じることを探してみられませんか?

心地よいと感じることで、毎日少しずつ続けることができるかもしれません。

心身とも、毎日少しづつ色んな刺激を受けて疲れてきます。

その疲れをそのままにせず、まずは、リフレッシュできることから始めることをお勧めします。

 

ものぐさな私のセルフメンテナンスは、

日向ぼっこ に 日常にアロマを取り入れる。

頭がぼーっとするなと思ったらスッキリの精油をブレンドし、香りを胸いっぱい吸い込みます。

脚が冷たいな、浮腫んできたなと思ったら、アロマフットバスで温めます。

そして、1日1回は必ずルイボスティーを飲みながら日向ぼっこ。

お日様にあたることは、ビタミンDの生成を促します。

ビタミンDは健康な骨を作ったり、皮膚や髪の若返り、脳内のセロトニンを増やし心の健康にも一役かいます。

紫外線によるシミ対策に活性酸素を除去するルイボスティーを飲んでいます。

 

お気づきの様に私のセルフメンテナンスは、用意さえしてしまえば、あとはボーっとするだけ笑

 

動くのが好きな方、ぼーっとするのが好きな方、色々おられると思います。

動くのが好きな方が、ボーっと座っているのは苦痛になるかもしれません。

 

ご自身にあったセルフメンテナンスで毎日リフレッシュしていただけたらな♪と思います。

 

ページトップへ戻る