自分のための時間を持っていますか?|大阪でアロマトリートメント・心理カウンセリングを探しの方はココロアロマサロン to beまでお気軽にご相談ください。

大阪のアロマトリートメント・心理カウンセリング|ココロアロマサロン to be

08091688816

営業時間:10:00~19:00(最終受付)不定休

>>WEB予約はこちら

予約フォーム

ブログ

自分のための時間を持っていますか?

ブログ 

たまにイベントに出展させていただきますと、普段はアロマトリートメントを受けたことがないという方にも多く出会え、気軽にご体験いただけるので、いつもとはまた違った楽しい時間になります♪

 

「この香りに癒されるわ~」

「人にやってもらうって、初めて。気持ち良いもんですね」

と、初体験の方にもアロマは好印象♪

 

特に年配のお母様方は、お子さん、旦那様、お孫さん など、いつも家族を優先してご自身の事は後回し、、、というより、「自分のためにって考えてなかったわ。」と改めてしみじみ仰っておられました。

「でも、良いもんやね」と仰ってくださった笑顔は、何よりの私の報酬♪

 

お風呂に少しアロマをいれる。

お部屋にアロマをたく。

ハンドクリームをつける時に自分で自分の手を包み込み。

温かいタオルで手をまく。

洗面器にお湯をはって手をつける。

マグカップやお湯呑みを手で包み込む。

 

ほんの少しの時間でも、自分に優しく、自分のためのひと時が作れます。

 

アロマトリートメントの後、蒸しタオルで手を拭き取らせて頂いた時に

「温かいだけで、こんなに気持ち良いんですね」

と仰る方も。

 

温かいお湯

温かいタオル

 

日常の中で何度も繰り返しておられるかもしれない。

ほんの少し意識をするだけで、「いつもの事」が「癒し」に変わる事もあるのではないでしょうか。

 

私は、温かいお茶を気分によって飲み分けて「あーほっとする」って声に出しています。

声に出す事で心地良いって意識的に感じる事が出来るのです。

 

毎日の動きの中に「心地良い」って思うもの探しをしてみてくださいね。

そして声に出すか、ココロの中でも「あー心地良い」ってあえて感じてみてくださいね。

 

ページトップへ戻る