アロマプロ講座 受講後感想|大阪でアロマトリートメント・心理カウンセリングを探しの方はココロアロマサロン to beまでお気軽にご相談ください。

大阪のアロマトリートメント・心理カウンセリング|ココロアロマサロン to be

08091688816

営業時間:10:00~19:00(最終受付)不定休

>>WEB予約はこちら

予約フォーム

アロマスクール

アロマプロ講座 受講後感想

アロマスクール 

アロマプロ講座 受講後感想です。

 

この日は、

★香りの歴史

★フェイシャルトリートメント

を学びます。

 

人と香りの関わりについての歴史を学んでいきます。

香りはどの様に私たちの生活に関わってきていたのでしょうか。

今のアロマテラピーの形になるまで、どの様な道のりを経てきたのか。を学んでいきます。

 

フェイシャルトリートメント講座では、筋肉の走行にしたがってセルフトリートメントを実際に行って頂きます。

アロマフェイシャルトリートメントはどんな効果が期待できるんでしょうか。

 

 

受講後感想

50代 心理カウンセラー・公共機関相談員

今日はフェイシャルトリートメントをしました。
正直、今までならフェイシャルトリートメント=アンチエイジング効果くらいしか思ってなかったのですが、見事に良い意味で裏切られました。
自分の手のひらと大好きな香りでこんなに癒されるとは。終わったあと、顔の張りや目の大きさもかわっていましたが、なにより身体が緩んでいたことです。
フェイシャルで身体が緩むなんて、初めてでした。先生が仰られた様に、頭痛も緩和され、自分の手のひらでこんなに癒されるのを実感したのも初めてでした。
昔、ネイチャーカウンセリング講座の中で、「一番身近な自然は、自分自身です。しんどいとき、辛いとき、自分を抱き締めてあげるだけでも癒されますよ」というのを聴いたことがありました。まさしく、その通りだと実感しました。
もちろん、顔のマッサージなのでアロマの香りがダイレクトに感じることもあります。香りと癒しの手に、身をもっていやされました。
今後、自分の仕事にもこの経験をいかせていけたらと思います。
若い頃、「アロマなんて、そんなものに体が癒されるなんて無理、無理」と思っていた自分がいました。でも今、十二分に癒されている自分がいます。
その違いは何なのか、もちろんカウンセリングを学んだことは大きな要因ですが、頭でっかちだった私に、少しずつアロマの体験が私を変えてくれたと思います。 かつての私のように感じている方にも自然にアロマの良さを広めていけたらとも思っています。

ページトップへ戻る